する?しない?どうしても決断できないときは占いに頼るのもアリ?

する?しない?どうしても決断できないときは占いに頼るのもアリ? 日記

「する」「しない」は、誰もが直面したことがあるかもしれない2択ですよね。

この記事ではその「する」「しない」になりがちな事柄をまとめてみました。

そして、自分で決断できないときはどうしたらいいのか、解決方法も提案しています。

「する」「しない」で迷いがち4選

VIO脱毛

vio脱毛

VIO脱毛をするかしないか、迷ってしまうのは情報が不確かなためでしょう。

どのような体勢で施術が行われるのか、そこは体験してみなければわからない内容です。

全裸にならなければいけないのかもしれない、そのような曖昧さから迷ってしまう方もいらっしゃいます。

また、脱毛完了にかかる施術回数についても長くかかるのではないか、どれくらい通うことになるのかがわかりにくい部位、そこも「VIO脱毛」をするかしないか、迷う理由でしょう。

そして最終的に行き着くのは、「VIO脱毛」は痛いといったイメージです。

個人差がありますが、痛みに敏感な方ほど迷ってしまう傾向です。

VIO脱毛する?しない?後悔しないためにはどうしたらいい?
なかなか普段は人に見られることのないVIOですが、夏にビキニになることもあれば「やっておいたほうがいいのかな」っと悩む方...

転職

転職

転職をするかしないのかで迷ってしまう理由となるのが、転職は必ずしも成功するとは限らないためです。

転職活動をしたからといって、希望通りの条件の職場が見つかるとは限りません。

最悪の場合、前の職場よりも悪い条件で働かなければならないこともあります。

また、新しい仕事や職場に馴染めるのか不安を感じ、今の仕事を手放して転職することをためらってしまう方もいます。

これらの不安要素があるので、転職をするべきか悩んでしまうのです。

転職する?しない?迷いがあるならいろんな意見をのぞいてみよう
現在の仕事が自分に合っていないと感じ、転職を考える方は多くいます。 しかし、転職をするかしないかで悩んでしまう方も少な...

投資

投資

投資は収入アップにつながる可能性を秘めていますが、多くの人は投資をためらいます。

その理由は損をする可能性があるためです。

株や不動産の投資方法には数多くの稼ぎ方がありますが、そのどれも確実に収入を増やすものではなく、場合によっては投資したお金を全て失ってしまうこともあります。

投資に回すお金の多くは生活費を抑えながら貯めたものです。

そんなお金を失うかもしれない投資においそれと費やせる人は少ないでしょう。

しかし、投資で収入を増やしている人がいるのも事実。

投資するなら、どのようにリスクヘッジをするのか考える必要があります。

投資する?しない?リスクや注意点を知っておこう
収入を増やすために投資が注目されています。 しかし以前よりも投資する金融商品が増えるなど、投資をめぐる状況は複雑になっ...

引っ越し

引っ越し

まず、引っ越しを悩む一番大きな要因としては、引っ越しをすることでライフスタイルを作る根幹となる住居が変わり、生活基盤そのものが大きく変化する可能性がある点でしょう。

今よりも不便な場所へ引っ越す場合は勿論ですが、良い環境になる可能性がある場所へ引っ越す場合であっても、自分にその生活環境が本当にマッチするのかは、住んでみないとわかりません。

また、引っ越しをするためには、ある程度の金銭的な負担が必要になります。

この点も、精神的・肉体的な負担に加え、引っ越しをする決断を中々下せない要因となるポイントでしょう。

引っ越しする?しない?タイミングや判断基準について
人生の中で、するかしないか迷う出来事の一つとして代表的なのが、引っ越しです。 この記事では、引っ越しを迷う理由や、引っ...

どうしても自分で決断できないときは

相談する

相談

信頼できる友人や家族に相談してみるのも一つの手です。

言葉にすることで状況の整理ができますし、話しているうちに自分の考えがまとまることもあります。

また、他の人の意見を求めることで思いもよらない話が出たりして、あっさり解決してしまうかもしれません。

タロット占い

タロット占い

占いも「する」「しない」を解決する手助けになるかもしれません。

その中でもタロットカードは2択問題に最適と言ってもいいでしょう。

ネットで無料お試しできる気軽なものから、占い師にやってもらう本格的なものまで、自由に選ぶことができます。

試してみてはどうでしょうか?

その場の運任せ

運任せ

えんぴつが倒れた方向で決めたり、あみだくじで決めたりなど、その場のノリで決めてしまうのもアリですね。

案ずるより生むが易しということわざもあります。

ただ、人生に大きく関わる決断には不向きかもしれません。

「する」「しない」まとめ

シェイクスピアの名言で「人生は選択の連続である」とあるように、私たちには常に選択を迫られています。

どちらを選べばいいのか迷うときもありますよね。

しかし、どちらを選ぶにしても、それは成長と経験の一部となります。

自分自身の価値観やリサーチした情報を元に、時には運にも手伝ってもらって、最善の選択をしていきたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました