VIO脱毛する?しない?後悔しないためにはどうしたらいい?

VIO脱毛する?しない?後悔しないためにはどうしたらいい? 美容

なかなか普段は人に見られることのないVIOですが、夏にビキニになることもあれば「やっておいたほうがいいのかな」っと悩む方も多いはずです。

しかし実際、まわりの視線が気になる腕や脇などの部位とは異なり、デリケートゾーンでもある脱毛施術です。

VIO脱毛する意味はあるのか、それも気になる方は多いのではないでしょうか。

今回はVIO脱毛をやったほうが良い意見、やらないほうが良い意見を交えてご紹介していきます。

する?しない?どうしても決断できないときは占いに頼るのもアリ?
「する」「しない」は、誰もが直面したことがあるかもしれない2択ですよね。 この記事ではその「する」「しない」になりがち...

VIO脱毛とは

VIO脱毛とは、その名のとおり「V・I・O」のパーツを脱毛することを指しています。

Vのパーツは太ももの付け根あたりを指しています。

Iのパーツは粘膜ぎりぎりのラインで、Oはこう門回りになります。

自己処理のようにカミソリでムダ毛を剃ったりせず、脱毛サロンや医療脱毛クリニックでは「光やレーザー」によって施術します。

黒い色素に反応するため、毛根にアプローチします。

アンダーヘアを生えにくくしたり、近年ではカタチを様々にデザインできる脱毛まで行われています。

VIO脱毛したほうがいい意見

意見のひとつは、「ニオイや蒸れ対策になるから」という内容です。

アンダーヘアの量によっては、ニオイや蒸れに悩まされている方もいらっしゃいます。

特に女性は、生理の経血や汗などによって蒸れてしまいます。

すると、雑菌が繁殖しやすくなるため、ニオイや肌トラブルを防ぐ意味でしたほうがいいようです。

また、「自己処理の手間が減ること」も意見のひとつです。

VIOの場合には、鏡で確認しながらなので時間がかかります。

その手間が要らなくなります。

VIO脱毛しないほうがいい意見

しないほうがいい意見として、もっとも多いのは「痛み」です。

他のパーツと比べても痛みが強いことが挙げられます。

VIOは、普段から外的刺激にさらされない部分です。

そのため、ちょっとした刺激に敏感に反応してしまいます。

特に、レーザーの照射については痛みが強く感じられ、施術を途中で断念するケースもあるようです。

どれくらいの痛みになるのかについては、照射してみなければわかりません。

実際、試し打ちができるとしても指や腕までです。

VIOは試し打ちの対象外ですから、迷ってしまうのでしょう。

VIO脱毛についてのリアルな声

VIO脱毛のメリットは、キレイな仕上がりでしょう。

また、男性の口コミもあるように、男性は自分への投資としてVIO脱毛を行っている様子が伺いしれます。

脱毛により自信がつき、女性との性行為もやりやすくなるようです。

しかし、その一方でやはり痛みに反応している様子が伺いしれます。

遂にVIO脱毛デビューしたものの、麻酔を使っても痛かった意見もリアルさがあります。

ですが、気を紛らすことも考えてくれるようで、麻酔ありで頑張れる方も多いようです。

VIO脱毛するかしないか決める基準は

VIO脱毛をするかしないか、その基準は、自己処理の手間を減らしたいかどうかです。

VIO脱毛を考える方というのは、自己処理を必ずといっていいほどやっているでしょう。

粘膜を傷つけたり、乾燥を引き起こして肌トラブルを起こしていたり、さまざまなリスクに見舞われているのなら、VIO脱毛をする決め手になるのではないでしょうか。

自己処理の手間を減らすことで、肌トラブルの心配も少なくなり、生理中のニオイやかゆみ、炎症などの肌トラブルの不安がなくなります。

そして、「痛み」に関してもある程度は覚悟ができるかどうかもポイントになるでしょう。

VIO脱毛する?しない?まとめ

VIO脱毛は、前向きに検討することをおすすめできます。

ただ、施術時の痛みが強いことは把握しておかなければならないでしょう。

痛みに弱い方はVIO脱毛を受けるのをためらうかもしれません。

しかし、医療脱毛には麻酔クリームがあり、美容脱毛には冷却ジェルがあり、痛みに弱い方でもVIO脱毛を受けやすい対策ができています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました